あれ?CloudWatchのMetricがこれしかない?

🌺 背景

管理しているシステムのSES

のバウンス率をモニタリングするする時でした。

Lambdaが抜けたけどざっくりイメージすると👇

 

f:id:ldhdba:20170926130308p:plain

 

その中、CloudWatchのアラームを一つ生成するときでした。

Reputation.BounceRateのMetricを入れたかったですが、

Metricのリストの中にありませんでした。

 

🌺 理由

リージョンが違うよ〜!!!

リージョンことにサービスを提供しているAWSサービスは

ちゃんと同じリージョンにしなきゃー!

SESを利用しているリージョンに切り替えたら

生成するアラームにMetricGあちゃんとありました!

これだけ!以上です〜👋